テレワーク定着に向けた取り組みについて

弊社は「テレワーク東京ルール」実践企業として、テレワークルール(我が社のベストバランス)を揚げ、テレワーク定着に向けた取り組みを行っています。

実施目標1

サテライトオフィス勤務を推進し、テレワークの環境整備や実施のための経費を支援します 

実施目標2

社員のコミュニケーション活性化のための取組を積極的に実施します

実施目標3

業務効率化による生産性向上を実現する為、会議や商談・営業はオンラインで実施しますします

弊社はコロナ禍において社員の「安心・安全の担保」の観点から、テレワーク制度を開始し、現在も全社的にテレワークを実施し一通りの業務効率化はできています。

令和7年度からの育児・介護休業法の改正により、テレワーク勤務の導入が事業主の努力義務となる事から、テレワークを含めた働き方の見直しだけではなく、「生活と調和したよりよい労働環境の整備」と「業務効率化・生産性向上」の両方の達成を目指すことととし、テレワークを取り入れた労働環境づくりに向けて日々改善を行っています。